婚活の本気度

婚活って本気度で結果が変わってきます。

趣味が合わない?!婚活パーティーで活用できる会話パターン

婚活パーティーに参加をした時に大事なのは、何と言っても参加者との会話です。会話が弾まないと、あと一歩と言うところで終わってしまうケースも珍しくありません。
  
ちなみに、会話が弾むポイントとなるのが趣味の一致で、趣味が合わない相手と話し続けても盛り上がりに欠ける場合があります。
  
こういった時に便利な会話パターンに、休みをどう過ごしているかや、ここ一番の幸せなことを聞くというものがあります。
  
趣味の話に特化してしまうと、趣味が折り合わなかった場合にすれ違いが生まれ、上手くいかなくなる恐れがありますから、聞き方を変えて、相手から多くのことを引き出すようにするのです。
  
もし最近あった幸せなことが、凄くおいしいお肉を食べた、ということだったのならどこのお店のお肉か聞いてみて、他におすすめのお店はあるか、と言った形で話を広げていくことができるわけです。
  
自分も知識として持っていれば、それを紹介することもできるでしょう。
  
また、趣味を訊いても何も出てこない場合がありますが、趣味だと認識していないパターンもあります。
  
例えば休日の過ごし方を聞いた時に、いつも映画を見ている、といったことがわかれば、それは映画鑑賞と言う立派な趣味なのではないか、と判断して話を進めて行くこともできるわけです。