読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活の本気度

婚活って本気度で結果が変わってきます。

出会える婚活!第一印象が「変な人」にこそ勝機がある

結婚願望があってもなかなか良い伴侶に出会えるチャンスがないという方が多くいます。友人が先に結婚となれば、なおさら焦ります。

晩婚がささやかれる中、婚活をされる方がここ最近多くみられます。週末になると各所で婚活を前提としたお見合いパーティーなどが開催されています。カジュアルなものから真剣勝負なものと様々です。

パーティーの流れとしては、最初はマンツーマンで会話、その後気に入った相手ともう少し長く会話、そして告白タイムという感じです。

最初のマンツーマン会話では自分をアピールできる場所なので自分の印象を植え付けようと会場がむんむんとしたアピール合戦になります。

自分も真剣ですが、相手もまた真剣です。話が盛り上がる相手もいますが、第一印象が「変な人」と敬遠したくなる相手もいるでしょう。しかし、その「変な人」にこそ自分にない魅力を持っていたりして、恋愛に繋がるケースもあります。

第一印象があまり良くなかった分、自分も相手には期待はしない。しかし、だんだんと色々な事を知っていくうちに、その人の良いところを発見し、魅かれていくということもあり得ます。

第一印象が好印象でなかった人にも少し焦点を当て、自分の視点を変えるのも婚活には大切なのかもしれません。