読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活の本気度

婚活って本気度で結果が変わってきます。

婚活パーティーに来る人のほとんどが持っている婚活の「掟」とは?

婚活パーティーに来る人の多くの人が持っている婚活の掟は、婚活パーティーには友達と一緒に参加しないことです。

友達と一緒に参加するのは女性が多いです。どうしても一人では参加するのが不安なので友達を誘う人も多いですが、友達と参加すると、どうしても友達とばかり話してしまい、話かけにくい雰囲気になってしまいます。

これではうまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。

友達が自分よりも素敵だった場合は、友達の方に人気が集中してしまい。友達はカップルになれたのに自分はカップルになれないこともあります。

友達と自分が好きな人がかぶってしまうこともあります。そうなると後で友達との関係もおかしくなるので、友達とは絶対に一緒に参加しない方がいいでしょう。

他にも婚活の掟は、相手への希望条件を多くしすぎないことです。
相手への希望条件を多くしすぎると、なかなか絞りこめず結局はうまくいかないことが多いです。

自分の希望条件を一度紙に書き出して、年収や職業などこれだけは譲れない条件を絞りこんで探すことが大事です。
他にも1年や半年などの期限を決めて婚活をすることも掟です。

期限を決めることで、集中して相手を探せるのでうまくいく確率も高くなります。