婚活の本気度

婚活って本気度で結果が変わってきます。

メール拒否ができる婚活サイト

初めて婚活サイトの利用を検討している方にとっては、不安な部分もたくさんあるでしょう。私も利用するまでに1年ほど掛かりましたし、リサーチは重要だなと今でも思います。

私が利用を決意したのは恋人を探すためでした。職業柄、どうしても異性と出会うチャンスがなかったのです。恋人を探すのだから、真面目に恋愛ができる相手がいいですよね?

良さそうな婚活サイトをピックアップして、口コミ体験談をくまなく読んでいきました。

どのサイトもカップル成立の確率は高かったのですが、一番の決め手となったのはサイト内メールで拒否ができるかどうかでした。

いきなり自分のアドレスをさらすのは怖いので、実際に会うまではサイト内メールでやり取りが必要になります。でも、なかにはやはり怪しい人もいるのです。

恋愛が未経験の方や一方的に思いを寄せてくる人など、ちょっと危ないなと思った時点でメールをやめるには拒否機能が必要だと感じました。

私は2つのサイトに登録していたのですが、1つのサイトだけ拒否機能がありました。

危ないなと思った相手は本当に執ようにメールをしてくるので、この機能を活用して自分の身を守りました。

しかし、決して怖い場所ではないと思います。多くの方と楽しくメールをさせていただきましたし、実際に何名かとデートもできました。

出会ってからは普通の恋愛と変わりがないので、お互いの気持ちが合わない限りはお付き合いはできません。

相手の気持ちや私の気持ちがなかなか合わずに、実際に恋人ができるまでは半年くらい掛かってしまいました。

婚活サイトで出会った彼とはその当時1年半の交際をしていました。良心的なサイトに出会えなかったらお一人様生活が長い、暗黒の時代だったでしょうね。